いつも無個性な服しか選ばなくダサかった僕が、たった1ヶ月意識するだけで、女友達や友人にお洒落と思われモテるように!!《NEWお洒落番長コーディネート術》

ファッションを意識するだけで、彼女も簡単にできるようになった為、お洒落になりたいけど方法が分からない、服選びが難しい。そんな悩みを持っている人を解決するブログです

大人になっても使える!意外と知らないカジュアルファッションとは!

こんにちは!

エルです

 

今回はカジュアルファッション

 

 

その中でもきれい目カジュアルファッション

 

について紹介します!

 

 

よく耳にするこの言葉ですが

 

実際、着こなしのイメージが曖昧ですよね。

 

 

今回はそんなイメージを無くしましょう!

 

 

カジュアルファッションを知り着こなせれば

 

より大人っぽく見え、女子ウケ間違いないです!

 

実際に自分も服装を変えてから

 

女子や友達に「お洒落になったね」

 

と言われ始めました!

 

 

もし着こなせれなければ

 

大人になっても無個性なファッションになり

 

魅力的に思われなくなります。

 

 

まず、キレイ目なカジュアルファッションとは

 

ラフな服装かつ崩しすぎてない服装

 

の事を指します。

 

 

では定番アイテムを紹介していきます!

 

冬場

 

①チェスターコート

 

f:id:elujuda55:20180911035507j:image

 

中にはチェック柄の物などありますが

 

モノトーン系の色を選びましょう。

 

 

タートルネック

 

f:id:elujuda55:20180911040410j:image

厚手のアイテムは1枚で着て

 

薄手のアイテムは上にベロアのトップスなど

 

重ね着してもキレイにまとまります。

 

 

③スウェットトレーナー

 

f:id:elujuda55:20180911040557j:image

 

これも1枚で着るのも良いですが

 

グレーのアイテムの下に白シャツを

 

重ね着すると良いです。

 

 

夏場

 

①カーディガン

 

f:id:elujuda55:20180913023822j:image

 

ボトムスにゆったりしたアイテムの場合

 

ラフで大人っぽい印象。

 

写真のようなスッキリしたアイテムの場合

 

落ち着いた大人っぽい印象になります。

 

 

②綿麻シャツ

 

f:id:elujuda55:20180913024051j:image

 

綿麻シャツは麻とコットンをブレンド

 

柔らかな肌触りと吸水性を高めています。

 

その為、夏でも嫌なく着れお洒落に見えます。

 

 

③プルオーバーシャツ

 

f:id:elujuda55:20180913024815j:image

 

プルオーバーシャツとは

 

カットソーみたいに頭から被って着る

 

トップスの事を指します。

 

 

ボトムスは何でも合うので汎用性は高いです!

 

 

どのアイテムもシンプルな為

 

以前ブログで紹介したような

 

アクセサリーを使って差をつけましょう!

 

参考(https://elujuda55.hatenablog.com/entry/2018/08/22/131915)

 

 

ラフかつ清潔感を持たせる事が出来るので

 

場面を選ばず着れます!

 

 

絶対に歳をとってからも役に立つ

 

ファッションスタイルなので

 

今日からきれカジを意識して

 

コーディネートをしましょう!

 

 

今回の記事が良かったり、疑問があれば

いいねや読者登録、コメントお願いします!

 


今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

メダルゲームやギャンブルが好きな人必見!

最近流行りのオススメゲームはこちらから↓

https://www.era-gl.com/player/banner/6/8034133/