いつも無個性な服しか選ばなくダサかった僕が、たった1ヶ月意識するだけで、女友達や友人にお洒落と思われモテるように!!《NEWお洒落番長コーディネート術》

ファッションを意識するだけで、彼女も簡単にできるようになった為、お洒落になりたいけど方法が分からない、服選びが難しい。そんな悩みを持っている人を解決するブログです

まるでトムクルーズ!?男らしいミリタリーファッション!

こんにちは

エルです!

 


今回はミリタリーファッション


について書いていきます!

 

 

ミリタリーとか興味ないし


知っても着る機会ないし


とか思いますよね。

 

 

ですが


ミリタリーファッションの多くは


日常にたくさん紛れてます。

 


ミリタリーのアイテムは


男らしさを出し女子モテも


狙い易くなっています!

 

その為いつもよりカッコいい!

 

大人っぽいと思い好感度も上がります!

 


逆にミリタリーについて知らないと


特に冬場のコーディネートで


幅を広げれなくなります。

 

それでは無個性な服装で終わり

 

彼女が出来にくくなります。


ではアイテム別の着こなしを紹介します!


①MA-1


冬場で着てない人はいない


と言っても過言ではない程

 

定番になってますよね。

 


MA-1はもともとフライトジャケット


戦闘機乗りのパイロット用として


1950年代に作られたものです。

 

f:id:elujuda55:20180905223232j:image

1986年映画「トップガン

 

これでトムクルーズが着た事で

 

大流行しました。

 


着こなしとしては


キレカジやアメカジを意識しましょう!

 

f:id:elujuda55:20180905224202j:image

プルオーバーパーカー

 

単色シャツなどに

 

ウォッシュデニム黒スキニー


合わせると間違いないです!

 

f:id:elujuda55:20180905223704j:image

MA-1の色は


①黒

 

②ネイビー

 

③カーキ


このどれかを持っていれば


何にでも合います!

 


②モッズコート

 


同じく冬の定番アイテムになった


ミリタリーアイテムです!

 


オリーブグリーンの色合いが特徴であり


これも元は米軍用に作られた戦闘服です!

 


その原型は1948年に作られた


M-48にまでさかのぼることになります。

 


着こなしはグレー、ネイビー、白などの


ケーブルニットをインナーにしましょう。

f:id:elujuda55:20180905230035j:image
ボトムス

 

①スラックス


②細身のスウェットパンツ


③チノパン

 

を合わせると良いです!

f:id:elujuda55:20180905230245j:image


これも色はシンプルにしましょう。

 

 

このように普段何気なく着ている


MA-1カーキのシャツ


ミリタリーファッションの一部


とも言えます。

 


今日からミリタリーについて調べたり

 

街の人の服を気にしてみて下さい。

 


ミリタリーファッションの良さ


に気づくかもしれません!

 


今回の記事が良かったり、疑問があれば

いいねや読者登録、コメントお願いします!

 


今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

メダルゲームやギャンブルが好きな人必見!

最近流行りのオススメゲームはこちらから↓

https://www.era-gl.com/player/banner/6/8034133/