いつも無個性な服しか選ばなくダサかった僕が、たった1ヶ月意識するだけで、女友達や友人にお洒落と思われモテるように!!《NEWお洒落番長コーディネート術》

ファッションを意識するだけで、彼女も簡単にできるようになった為、お洒落になりたいけど方法が分からない、服選びが難しい。そんな悩みを持っている人を解決するブログです

一味も二味も違いを出せる!キャップの使い方!

こんにちは!

エルです

 

今回はキャップについてです!

 

 

何だかんだ一年中使えるアイテムだけど

 

あまり使ってないですよね。

 

 

キャップやハットを使いこなせると

 

ワンランク上のコーディネートになります!

 

 

キャップをつけてるだけで違いを出せ

 

女子からの好感度も上がります!

 

 

しかし、キャップの使い方を知らないと

 

髪のセットが毎日大変になったり

 

見た目のマンネリ化になりかねません。

 

そうなると女子にいつもと違う自分を

 

見せる事が出来なくなります!

 

 

ではキャップを紹介します!

 

ベースボールキャップ

 

これは1番よく見るキャップと思います。

 

 

基本的にどんな服装にも合うので

 

普段から使い易いアイテムです!

 

f:id:elujuda55:20180906230724j:image

 

選ぶ基準

 

①頭の形がしっかり出るもの

 

②つばが長すぎないもの

 

③デザインがシンプルなもの

 

被り方

 

①前髪を上げると爽やかに

f:id:elujuda55:20180906231125j:image

前髪を上げる事でスッキリして

 

清潔感のある印象になります。

 

 

大人っぽく決めたい時にはこれです!

 

 

②前髪を下ろすと小顔に

f:id:elujuda55:20180906231304j:image

 

前髪を下ろすと顔の露出部が減るので

 

小顔効果を狙えます!

 

 

髪を流して下ろすと

 

よりお洒落な雰囲気を出せます。

 

 

②ニット帽

 

秋冬だけのアイテムじゃないか!

 

そう思う人もいると思います。

 

でも実際は一年中使えるんです!

 

 

選ぶ基準

冬はウール夏はリネンが主な素材

 

ウール素材は保温効果が高い為

 

冬にはこの素材がオススメです。

 

 

リネンやコットンは通気性が良い為

 

夏でも無理なく被れます。

 

 

②折り返しのあるもの

 

ツバ付きなど色々な形があるけど

 

折り返しの物をしっかり選びましょう!

 

 

被り方

 

①面長の人は深めに

f:id:elujuda55:20180907022134j:image

そうすることで肌の露出面積を減らし、

 

縦の長さを和らげるのがポイントです!

 

 

眉毛がぎりぎり見えるくらい

 

に持ってきましょう。

 

 

②丸顔の人は浅めに

f:id:elujuda55:20180907022642j:image

浅めにかぶって上部を余らせて

 

余った部分を立ててかぶります。

 

すると丸顔でも小顔に見えやすくなります!

 

 

服は冬場なら何でも合わせられます。

 

夏場はデニムに白Tなど

 

シンプルにまとめましょう。

 

 

このようにキャップやニット帽は

 

自在に印象を変える事が出来ます!

 

 

もし持ってない人はこれからに向け

 

買いに行きましょう!

 

 

持っている人はこのポイントを

 

意識してコーディネートしましょう!

 

 

今回の記事が良かったり、疑問があれば

いいねや読者登録、コメントお願いします!

 


今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

メダルゲームやギャンブルが好きな人必見!

最近流行りのオススメゲームはこちらから↓

https://www.era-gl.com/player/banner/6/8034133/